2016年12月26日月曜日

来年に向けて(初日)

 学生は冬季休業ということで年内の講義はもうないのですが,今日は会議やミーティングをからめながら,来年の仕事始めの日に行う講義の準備や,溜まっていた課題や試験の採点などをして過ごしました.採点は回収した時に片付けた方がよいと分かってはいるのですが,毎週の講義を準備するだけで精一杯という完全な自転車操業状態.とにかく,仕事納めまでの三日間,やれるところまでやるだけです.

 職員は明後日まで仕事なのに,学内の食堂のすべてがお休み.年内は学外に食べに行かなくてはなりません.今日は自宅に戻って,駅前のスーパーで買ったお惣菜と冷蔵庫にあった残り物と解凍ご飯でずさんな昼食を済ませました.明日は雨ということなので,外に出るのは面倒かな? まあ,散歩の代わりということで,久しぶりにランチを開拓してみようと思っています.

0 件のコメント: