2017年1月4日水曜日

仕事始め2017

 今日は2017年の仕事始めでした.昨日まで年末年始の宴会が続いたので,正直,今日の仕事は辛かった.やっぱり,3日の新年会と4日の仕事始めのコンビネーションは回避したいところです.ヘタレですみません...

 胃もお疲れで,いつものライス(中)を食べるほどの食欲がなかったので,ライス(小)にしました.代わりに味噌汁を昨年末から20円引きになっている豚汁にアップグレードしてみました.図らずも500円以下となり,いつもの1コイン定食になりました.ちょっと嬉しかったです.

 時間がなかったので,今日の散歩は布多天神社参拝となりました.神社もまだ初詣らしき参拝者が多く,朝からの仕事で抜けそうだった正月気分が復活する羽目に.なかなか上手くいかないものです.東京都神社庁が毎月発行している格言集 「生命の言葉」,今日も入手できませんでした.入手でき次第,紹介したいと思います.

0 件のコメント: