2017年1月1日日曜日

謹賀新年2017

 読者の皆様,明けましておめでとうございます
 昨年は大変お世話になりました
 本年もどうぞよろしくお願いいたします

東光 辛口純米大吟醸 美山錦
 朝は鈴廣の蒲鉾と修善寺で買った 「霜降り椎茸」 を肴にして,日本酒と雑煮を楽しみました.

 お昼頃に初詣のため布多天神社を参拝しました.今年最初の 「幸せ(しあわせ)おみくじ」 を引いてみたところ,今回は先月と同じ 「末吉」 でした.しかし,運勢の内容はこれまで最悪でした.「今は全く見通しがきかない靄(もや)の中」 仕事は,全く利益なし.愛情も,互いに誤解を招く言動がありそう.体力,気力ともに今は不十分.もはや壊滅状態.やがてくる明日にそなえて力を蓄えることにいたします.

 くじと一緒に入っていた縁起物は,通算3個目となる 「銭亀(ぜにがめ)」 でした.こちらもなかなかうまくいきません.東京都神社庁が毎月発行している格言集 「生命の言葉」,今日は入手できなかったので,後日紹介したいと思います.

 帰宅して今年初の夫婦喧嘩の後,中とろの刺身と 「生湯葉春巻(海老アボガド)」 を肴に追加して飲みなおしとなりました.正月から不安な立ち上がりとなりましたが,常に明日に歓びがあることに期待して進んでいきたいと思います.

0 件のコメント: