2017年1月5日木曜日

散歩初め2017

 今日の昼食は,大学生協のカフェテリア食堂で,さんま塩焼き,冷奴おひたし,とん汁(20円値引き),(中)ライス240gで,463円(税込)でした.エネルギー:878Kcal,塩分:3.5g,赤:5.0,緑:0.2,黄:5.7 となりました.小鉢を抜いたのに意外にハイカロリーで驚きました.その他の数値も緑以外は高めですね.とん汁の値引きがなくても500円を切りそうなので,今後もこのメニューを食べることがあると思います.

 食後は,今年始めて野川沿いを散歩しました.ある水鳥がいっぱいいましたが,なんて鳥なんだろう? 野草だけでなく,野鳥の図鑑も買わないといかんな.

 やっぱり散歩はいいですね.歩きながら色々と考えるんですが,考えるテーマを決めてから歩くと失敗しているような気がします.考えるんだけど考えない,そんな自由な気持ちで歩くのがよい.気がついてみるといくつかの懸案事項に対する考えが整理されています.朝起きた時と同じような感覚でしょうか? おまけに運動にもなっているわけですから,正しく一石二鳥ですね.今年も時間が許す限り野川沿いを散歩します.

0 件のコメント: