2017年1月6日金曜日

深大寺初詣

 今日の昼食後の散歩は少し足を延ばして 「深大寺」 を参拝しました.初詣らしき参拝者が多く見られましたが,正月気分に浸るという気分にはなりませんでした.

 毎年のだるま市でだるまを買って祈念してきた目標 ⇒「m-shige's log: 厄除元三大師大祭だるま市2016」,今年度は達成できなくなりました.自分の不徳の致すところです.今年のだるま市は参拝できなくなったことをお詫びして,今年度の研究室の平穏無事を祈念しました.

 計画的な参拝ということで持参していた御朱印帳に,今年はじめての御朱印を 「毘沙門天」 で書いていただきました.立派な御朱印をいただけて嬉しかったです.今年も多くの御朱印との出会いが楽しみです.

 久しぶりに深大寺を訪れましたが,少し変化もあって楽しむことができました.野川コースの散歩に飽きそうになったら再訪したいと思います.

0 件のコメント: