2017年4月23日日曜日

ゴルフよ、私は帰ってきた。

 今日は夫婦で京王線柴崎駅の近くにあるゴルフ練習場に行ってきました.昨年の3月に椎間板ヘルニアを発症して以来,初めてクラブを握りました.当たるかどうか不安でしたが,心配していたよりもまともでした.逆に,背筋痛対策として毎日行っている腰のストレッチのおかげで,以前よりも深く腰が入るようになっていました.

 ただ,次第に腰の違和感が増していくように感じたので,妻と二人で1時間ぐらいかけて60球を打っただけで撤退しました.気分的にはもっと打ち込みたかったのですが,無理して腰痛を悪化させては元も子もありませんからね.この状態で,明日の腰の状態がどうなるか確認してから,今後のゴルフとの付き合い方を検討したいと思っています.

 でも,最初に使った7鉄でパシっと当たってきれいに飛んでいった球筋を見届けながら,やっぱりゴルフはいいなあ! と思いました.もう,腰が万全の状態でラウンドすることは無理だと思うので,これからはミート重視で一球一球を大事に打っていきたいと思います.とりあえず6月のラウンドに参加することを目標にして,少しずつアゲていきます.

0 件のコメント: