2017年4月29日土曜日

広島東洋カープ第5回戦 2017

を観戦するために,平成29年4月29日の昭和の日は横浜スタジアムに行ってきました.赤のレフトスタンドと青のライトスタンドが見事に対称的で綺麗でした.

 試合の方は,4本のホームランを献上して,1-6で完敗...orz 初回に菊池涼介の2ランホームランでしたが,2球で2点取られた時は唖然としてしまいました.去年から売り出し中の神ってる鈴木誠也には2本も打たれてしまいました.4番を打っているのは伊達じゃないんですね? 去年のセ・リーグMVPの新井貴浩にもホームランが出て,広島ファンにとってはたまらない試合だったのではないでしょうか? ピッチャーの岡田はよく知りませんでしたが,2年目の今期で3勝目ということですから,期待の成長株なんでしょうね,きっと.
 ベイスターズの方ですが,先発の今永の7回途中で4失点は,結果としては特に酷いというわけではないと思います.ただ,ホームランだけでの失点はもったいなさすぎる.前回の広島で完封したので,かなり研究されたのだと思います.特に,初回の失点はチームとして痛かった.あと,守備の面では二遊間が緩んでいると思いました.守備も楽しみに観ているファンとしては少しガッカリです.

 前回の観戦の時にも利用した横浜ビールの店で反省会を行いました.まず,1種類だけ試していなかった 「アルト」 をSサイズで飲んでみたところ,まあまあでした.でも,「ペールエール」 が一番美味いという結論になりました.というわけで,今後,私がこの店で飲むビールは 「ペールエール」 を軸にすることで決まり!
気仙沼蔵内産 「こいわかめ」 の岩井胡麻油炒め.超お得!
自家製ジャンボソーセージ.カレーがお気に入り!
ペールエールは,Mサイズでいただく!
 それにしても,この店はビールも美味いですが,料理も良く出来ている上に量にも納得です.メニューの値段が内税で表示されているので,とてもお値打ちに感じます.店員の人の対応も良いので,人気があるのもうなずけますね.今度,この店で型技術協会の人達と宴会してみたいですね.

 ハマスタで観戦した時に5枚だけ購入することにしている 「大人気!選手カード」,今日も5枚だけ買おうと思っていたのですが,6枚買えば7枚くれるという甘い誘いにつれられて600円を投入するはめに.15井納,16加賀,34山下,42エリアン,98シリアコ,100網谷,102亀井 の7枚をゲットしました.なんと,育成枠の選手もカードになっているんですね! 良いことだと思います.今年はジャイアンツ球場にファームの試合も観に行くつもりなので,お会いできることを楽しみにしております.

関連ランキング:ビアバー | 馬車道駅桜木町駅関内駅

0 件のコメント: