2017年4月26日水曜日

ドラえもんふりかけを追加投入

 先月末,「タナカのフレフレ! カープふりかけ」 への繋ぎということで,「ドラえもんふりかけ」 を新規に投入したことを投稿しましたが ⇒「m-shige's log: ドラえもんふりかけを投入」,昨日で20袋を消費してしまい,今日から新しいパッケージを追加投入しました.1ヶ月で20袋を消費=1ヶ月の昼食がほぼ学食=外出がなかった,ということで何よりです(泣)

 1パッケージに1枚入っているニチフリオリジナルの 「ドラえもんシール」,今回は 「ひみつ道具シール」 の No.19 「タケコプター」 でした.「空を自由にとべるよ!」 おそらく,登場回数ナンバーワンの道具ではないでしょうか.

 初日の今日は 「たまご」 のふりかけをいただきました.なかなかよかった.とてもとても.やっぱり 「たまご」 はふりかけの王道だと思います.

 今日の昼食は,大学生協のカフェテリア食堂で,さんま塩焼き,春の惣菜トリオ,冷奴,豆腐とわかめの味噌汁,(中)ライス240gで,506円(税込)でした.エネルギー:856Kcal,塩分:4.3g,赤:4.7,緑:0.3,黄:5.7 となりました.
 最近,春の惣菜トリオを必修にしているので,ワンコインで収まらなくなってきましたが,もう諦めることにいたしました.食べたいものを食べるのが一番です.それにしても,さんまがあると脊髄反射的に注文してしまう.遺憾です(笑)

0 件のコメント: