2017年4月25日火曜日

今日も散歩コースを開発

 昨日,散歩の負荷を上げるために新しいコースを開発することにしたことを投稿しましたが ⇒「m-shige's log: 散歩コースを開発」,今日は調布駅の南側に展開してみることにしました.通勤経路を超えて20分ほど歩くと 「京王多摩川駅」 に到着,ここを折り返し点としました.「京王フローラルガーデンアンジェ」 は駅に隣接しているんですね.

 駅から少し西に進んだところに郵便局があったので,ここで型技術協会の年会費を振り込んでおくことにしました.少しも待つことなく,5分も経たないうちに手続きを完了しました.これから郵便局に用事がある時は,このコースで散歩するのもアリかもしれません.

 調布駅に向かっている途中で 「角川大映スタジオ」 を発見.南側にあると知ってはいましたが,初めて正確な場所を認識しました.調布で過ごすようになってから30年近くにもなるのに,まだまだ知らない場所がたくさんあることを痛感しました.すごくもったいないことだと思いました.

 初めて見るものばかりだったので,脳が喜んでいることを実感しましたが,このコースは住宅街の真ん中を歩くだけなので,季節による変化などを楽しむのは難しそうです.気分転換として月に一度くらいの利用になるのではないでしょうか.さらに南に進んで多摩川まで行けばよいのかもしれませんが,それは少し遠すぎます.北側のコースは野川の存在が大きいです.今度は東に展開してみたいと思います.

0 件のコメント: