2017年4月24日月曜日

散歩コースを開発

 日課としてきた昼食後の散歩ですが,昨年末あたりから,あまり楽しくなくなっていました.理由を考えてみたところ,どうやら景色に飽きてきたようです.それに距離にも慣れてきて,負荷を感じなくなっていました.もう1年以上も歩き続けているので,当然の結果だと思います.

というわけで,先週から散歩コースを西にシフトして,武蔵野市場から野川に沿って国領まで歩き,そこから旧甲州街道を歩いて調布に戻るというコースを試しています.昼食時間を含めて1時間と決めているので,かなりの早食い&早歩きとなります.早食いは遺憾ですが,よい運動にはなりそうです.川辺がいっぱいの菜の花でとても綺麗でした.

 でも,夏や冬は長時間の散歩はキツイので,春と秋限定のコースになると思います.夏に向けて短めのコースを開拓しなければなりません.色々と検討したいと思っています.

0 件のコメント: