2017年4月27日木曜日

JSPE 2017年度 第1回 事業企画第1グループミーティング

に出席するために,今日の夕方は 「精密工学会 事務局会議室」 に行ってきました.秋季大会の講演申込締切とPDF原稿締切が,昨年より3週間も遅くなっていました.これは私の研究室にとって朗報ではないでしょうか!

 今日は,今年の10月に予定されている第390回講習会に関する議論に集中しました.春季大会中に行ったミーティングで講師と交渉担当を決めました ⇒「m-shige's log: 2017年度精密工学会春季大会 三日目」.あれから42日経った今日までに5/6の講師が確定し,終了直前に最後の講師も目処が立ちました.会告原稿の締切は6月末なので,もう大丈夫でしょう,きっと.スケジュールに余裕がありすぎて,本当に大丈夫なのか不安になりますが,自分の苦労性のせいだと思うことにしよう,そうしよう.

 18時からは,ヘルシーでおいしい新鮮な海産物料理を提供する居酒屋で懇親会となりました.ほぼ瓶ビールしばりの中,サバティカル制度,理工系女子,ゴルフ,山岳など,楽しい話題で盛り上がりました.
若さのポテトフライ
国産とろ〆さば押寿司
いか丸ごと焼き(はずれ)
いか丸ごと焼き(あたり)
生ブリの刺身.なかなかよかった.とてもとても
厚揚げは,こうなったんですね?
 新メンバや久しぶりの人と歓談できて楽しい宴会でした.嬉しくて嬉しくて,本当に大丈夫なのか不安になります.苦労性なのでしょうか? でしょうね.人からはそう言われます.

関連ランキング:居酒屋 | 九段下駅神保町駅竹橋駅

0 件のコメント: