2017年6月2日金曜日

劇場版 BLAME! を観る

 平成29年6月2日(金)の午後は,都内での仕事の後,「劇場版 BLAME! ブラム」 を観るために 「新宿ピカデリー」 に行ってきました.前売り券まで買うほど楽しみにしていたアニメ映画でしたが,この日がピカデリーでの上映最終日でした.危なかった!

 なかなか面白かった.とてもとても.週末で疲れ切っていたハズのに,一度も眠くなることなく,最後までおめめパッチリ.作者が同じ 「シドニアの騎士」 と似た作風だろうと思いがちですが,個人的にはナウシカを思い出しました.いわゆるひとつの世紀末的といったところでしょうか?

 今年一番の作品となりました.最終日の最終回だったにもかかわらず,シアター3は満員でした.入場者プレゼントも終了,プログラムも品切れということで,かなりの人気だったんですねえ.モリシゲ,2週間の不覚...orz 密林で無料でゲットしてあるKindle版の原作コミック 1,2巻を読んで復習しておきたいと思います.

0 件のコメント: