2017年7月9日日曜日

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第二章 発進篇

を観るために,今日の朝は夫婦で 「新宿ピカデリー」 に行ってきました.このアニメ映画の興行期間は先週の金曜日まででした.事前に前売券を買っていたのですが,野球観戦に夢中になっているうちに,観に行く機会を逃してしまうところでした.「新宿ピカデリー」 での上映が1週間延長されるということを知り,今朝の鑑賞に至ったというわけです.それにしても,8時20分からの上映があるのに開場時間が8時というのは,余裕がなさすぎるのではないかと思いました.

 毎回恒例となっている入場者プレゼントの 「【複製】キャラ原画&メカ設定線画」 は終了しているようで,入手することができませんでした.残念無念でございます.

 映画は,「発進編」 という副題のとおり,テレサが居ると思われるテレザートに向けてヤマトが発進するまでを詳細に描くというものでした.それと並行して,太陽系の最外周部にある第十一番惑星に対するガトランティスの侵攻があり,その戦闘にヤマトがからんでいきます.
 ヤマトが発進するだけという単純な内容なのに,一度も眠くなることなく,最後まで夢中になって観ていました.非常レベルの高い娯楽作品だと思いました.それに,この 「愛の戦士たち」 の主題は,やっぱり 「愛」 なんだなあ... と実感した次第.様々な愛の形がちりばめられているような気がします(極めて主観的な意見です)

 第三章 「純愛篇」 の劇場上映は10月14日(土)からということですが,副題のとおり,「愛」 が満載の作品になることを期待します.

0 件のコメント: