2017年7月11日火曜日

持たなかった,今年の夏...

 昨日,冷房を使わずに今年の夏を乗り切れるのか? みたいな投稿をしましたが ⇒「m-shige's log: 持つのか? 今年の夏...」,実は昨日の夕方から頭痛がするようになり,今日の朝には頭痛は和らいだものの,目の奥が痛いような気がしています.どうも,軽く夏バテみたいです.昨日の今日で情けないものです.自分に絶望します.

 朝から明らかに行動の精度が落ちていたので,今日は大事を取って昼食後の散歩を回避しなければなりませんでした.遺憾です.

 本日の昼食は,生協カフェテリア食堂で,さんま塩焼き,夏の惣菜トリオ,ポテト&コーンサラダ,豆腐とわかめの味噌汁,(小)ライス150gで,495円(税込)となりました.エネルギー:747Kcal,塩分:4.3g,赤:4.0,緑:1.0,黄:4.0 となりました.鯖を秋刀魚にしただけで,ずいぶんと栄養のバランスが良くなるみたいです.それと,夏は生野菜が最高に美味いですね.明後日の昼食も同じメニューになると思います.

 居室で冷房を使っても平気なように,自宅から長袖のシャツを持ってきたのですが,今日もなんとか冷房を使わずに済みました.おそらく,冷房を使っていたら,さらに体調が悪化していたと思います.14時30分には今年度2回目となる 「【電力注意】第1段階 緊急対応レベル」 が発令されたのですが,居室の温度は31℃までしか上がりませんでした.どうやら,32℃が自分のボーダーラインのようです.試行錯誤の夏が続きます.

0 件のコメント: