2017年9月19日火曜日

精密工学会秋季大会2017 開幕前夜

 2017年9月20日(火)~22日(金)の3日間,精密工学会の2017年度秋季大会が,大阪大学 豊中キャンパスにて開催されます.M2のONZK君が発表する画像処理応用のセッションが初日の朝から予定されているため,前日から大阪に移動しました.

 私は,出張の時は東横インチェーンを定宿としています.会場の豊中キャンパス最寄りの東横インを検討したところ,「東横INN大阪伊丹空港」 という結論に至りました.モノレールで二駅,これは近い! 新大阪駅から空港リムジンバスに乗って30分,なんとも不思議な気持ちで伊丹空港に到着しました.そこから,目の前に見える東横インに行く道がわからない.20分ほど浪費してようやくチェックインに成功.どうやら,空港と蛍池駅への無料送迎バスを利用することがポイントみたいです.

 夜は,大阪を代表するクラフトビール 「箕面ビール」 に挑戦するために,阪急箕面線牧落(まきおち)駅から東に歩いて10分強の所にある本社併設の直営店(ボトルショップ&パブ)に行って来ました.練りに練った作戦どおり,W-IPAとスタウトを,それぞれパイントとハーフでいただきました.期待どおりのドッシリとしたIPA,スウェーデンのパブで飲んだビターを思い出させるスタウトでした.素晴らしい! 感無量でありました!!

 今回の学会は,学生が発表するセッション,オーガナイザーを務めるセッション,所属する研究委員会のシンポジウムの他,拡大連絡会,OS連絡会,代議員会議,秘密の任務などが予定されています.とても忙しく,楽しい三日間となる予定です.

関連ランキング:ビアバー | 牧落駅

0 件のコメント: