2017年9月23日土曜日

サイパン旅行(二日目:マニャガハ島)

 平成29年9月9日(土)はサイパン旅行の二日目,サイパン島の沖,周囲1.5km ほどの美しい自然が残された無人島 「マニャガハ島」 に上陸して,アクティビティを存分に楽しみました.

 まず,このブログを始める前に沖縄で体験して以来のダイビングに挑戦しました.きれいな海に来たらダイビング! が妻の鉄則なのです.ちなみに,私は泳ぐのが苦手なんです.水も好きではありません.こんなんでダイビングなんかして,大丈夫なんですかね?
 最初に浅瀬で足をつけての練習の時から緊張して呼吸が浅く速くなり,水中でかなり苦しかったのでギブアップしようかと思いましたが,得意としている溜息をイメージして呼吸するようにしたら,上手く出来るようになりました.何事も自然体が大事ということでしょうか?

 私はダイビングをやり遂げた達成感でいっぱいでしたが,妻は水深3メートルぐらいのところに人工的に設置された珊瑚のところまで行って,珊瑚に集まってくる魚と戯れて帰ってくるだけという内容に不満気な様子でした.今後,本格的なダイビングに発展するのではないかと心配です...


 体験ダイビングの後,パラセイルに挑戦しました.中国の若いカップル3組と一緒でした.飛び立つ直前に,「メガネ,大丈夫?」 と言われて不安になり,メガネを外してしまいました.鮮明度も遠近感も,何にもありませんでした.左ではしゃぐ妻の言っていることを体感することができない.高いところから見下ろしたマニャガハ島,綺麗だったろうなあ... こんなことなら,無くすことを覚悟でメガネを付けていればよかった.モリシゲ,一生の不覚...orz まあ,妻が楽しんでくれかたらヨシとしますが...


 帰る前に,妻の強い要求でスノーケリングにも挑戦することになりました.ダイビングした後でスノーケリング? と思いましたが,それは素人の浅はかさでした.ハッキリ言って,アレンジされた体験ダイビングよりも,ずっと綺麗で楽しかったです.ダイビング無しでもよかったんじゃないだろうか?

 マニャガハ島,とっても楽しかったのですが,海に空にと遊びながら,写真をほとんど撮ることができませんでした.水中撮影のできるデジカメを買うことを決心した次第.次回,マニャガハ島に来る機会があったら,今回の経験を生かしたいと思います.

 夜は,宿泊しているホテルの 「コスタレストラン」「ステーキナイト」 を楽しみました.ビール&ワイン&ソフトドリンク飲み放題.ジューシーなリブアイステーキ&ビュッフェた食べ放題! 私は300gを超えると思われるステーキを3枚も食べてしまいました.大満足! その後,太田胃散のお世話になったのはご愛嬌...

0 件のコメント: