2017年11月20日月曜日

冬の風だ、今年も来た。2017

 今日は今年度一番の冷え込み,12月中旬並みの気温だったとのことです.私の手袋も今日から颯爽登場! 初日から期待どおりの活躍でした.

 今日の昼食も,大学のカフェテリア食堂で自称「鯖の塩焼き定食」をいただきました.そしてそして,惣菜トリオも冬仕様となっていました.
「冬の惣菜トリオ(Boiled spinach with sesame paste, Red kidney bean, Boiled hijiki(edible seaweed))」 さつまいもが金時豆にリプレイスされました.豆は栄養あるそうです.豆食ってるだけで人間は死なないそうです.有難くいただきたいと思います.

 寒くなってくると,日課としている散歩にも覚悟が必要になってきます.でも,散歩して帰って来ると,必ず行ってよかったと思います.歩きながら考えているうちに,午後にやるべきことが明確になってきます.これからも万難を排して散歩を決行するつもりです.

0 件のコメント: