2017年11月21日火曜日

今日は小ネタで勝負です(32回目らしい)

 今日は,増設した本棚に塞がれていた居室のエアコンの点検口を移設する工事がありました.1限の講義と打ち合わせが終わって居室に戻るとまだ工事中で,昼までには終わるということだったので,早めに昼食を済ませることにしました.

 今日の昼食は,西地区の食堂 「西しょくden」「B定食」「鶏の唐揚げガーリックソース」 をいただきました.どうやら,ほぼ一年ぶりの2度目だったみたいです ⇒「m-shige's log: 西しょくも、なかなか良い。」.なかなかよかった.とてもとても.また縁があったらお世話になりたいです.

 食事後,講義室の鍵を返却していないことに気が付き,そのまま非常勤講師室に直行,ついでに布多天神社を参拝しておくことにしました.途中,花壇にバラが咲いていることに気が付きました.「ピンクアイス」 でした.電通大の花壇もバラの季節なんですね.

 昼頃に居室に戻ると,ちょうど工事が終わるところでした.先月末から始まった一連の空調設備改修工事もようやく終焉を迎えたようです.本格的に寒くなる前に終了して幸いでした.早速,エアコンを起動してみましたが,快適そのものです.これを励みにしてキビシイ冬を乗り越えたいと思います.

0 件のコメント: