2017年11月23日木曜日

代々木探訪

 今日は 「勤労感謝の日」 でお休み.「調布祭(学園祭)」 の準備で賑やかな大学に行って仕事してもよかったのですが,昨日の夜までの流れで勤労する気になれず,午後から現実逃避の小旅行に行ってきました.明日から頑張ります.

 まず,京王新線6番出口から徒歩3分のとこにあるお気に入りのブルワリーでクラフトビールを楽しむことにしました.今日は祝日ということで営業していた7階のダイニングを初めて利用してみました.
 今日の1杯目は浮気してゲストビールの 「湘南ビール IPA アメリカンスタイル」 を飲んでみました.正直,湘南ビールはそれほど好きというわけではありませんでしたが,このIPAは柑橘系風味でなかなかよかった.とてもとても.
 Foodは,前から狙っていた 「広島産大粒カキのminiオイスターバーガー」 に挑戦してみました.アメリカではスライダーと呼ばれ人気のミニバーガーを独自にアレンジ.一瞬,どうやって食べたらよいのか分かりませんでしたが,縦につぶしてガブリと食べればよいだけのことでした.大変に美味かったです.この一皿で妻をこのダイニングに連れて来ることが確定.
 2杯目はYYGオリジナルの 「裏原宿チョコレートスタウト」 を飲んでみました.これも美味かったですが,個人的には 「歌舞伎町インペリアルスタウト」 の方が好みかなあ?

 素晴らしい天気になったので,事前に検討していたオプショナルツアーを敢行しました.新宿から小田急線に乗って3駅下り,前から気になっていた 「代々木八幡宮(よよぎはちまんぐう)」 を参拝しました.境内は 「代々木八幡遺跡(古代住居跡)」 などもあり,見どころいっぱいでした.静寂な雰囲気で良い神社だと思いました.また参拝すると思います.

 神社参拝後,そのまま東進して 「代々木公園」 に侵入,原宿駅まで横断しました.初めて園内に入ってみましたが,ジョギングを楽しむ人なども多く,清々しい気分になりました.「ああいいな せいせいするな」 紅葉のピークはこれから,来週ぐらいがBetterかな? バラ園のバラは終盤,11月初めがベストみたいです.

 思いがけず大規模な散策になりました.明日から頑張ります.

0 件のコメント: