2017年11月25日土曜日

2017年竹内研OBOG会

 平成29年11月24日(金)は,電気通信大学の 「調布祭(学園祭)」 の初日でした.そんなことは関係なく,朝からバリバリ仕事をして,2限の時間帯に設定された会議でげっそり消耗,午後から 「第67回IJAT編集委員会」 に出席するために,都営新宿線小川町駅から徒歩4分のところにある 「富士技術出版株式会社」 に進撃しました.

だいだいエール
 編集委員会は17時過ぎに終了.19時から出身研究室のOBOGが予定されていたのですが,まだ時間があるということで,金大のNASA先生と一緒に西進,万世橋の高架下にある 「常陸野ブルーイング・ラボ」 に突入,「常陸野ネストビール」 の樽生を堪能しました.

 テラスで飲んでいたらすっかり冷えてしまったので移動することにしました.会場に到着したところ,まだ時間があったので,近くの松屋で 「松飲み」 を敢行.牛皿にビール,なかなかよかったです.

 19時から開始されたOBOG会は研究室創立から30周年ということで,参加者の寄せ書きを先生に提供するなど色々な趣向が散りばめられ,大変な盛会となりました.幹事のMRTさんの気配りには脱帽でした.
 各自から挨拶の時に昇任したことを報告しました.これまでの業績を振り返る機会があり,色々な人のおかげで今の自分があることを実感,研究の基盤を造ってくれた先輩方,一緒に研究してくれた後輩たち,一生懸命研究してくれた学生たち,本当に感謝していることを伝えさせていただきました.

 楽しい一日でした.来年のOBOG会も楽しみです.

関連ランキング:居酒屋 | 東京駅京橋駅日本橋駅

0 件のコメント: