2017年11月16日木曜日

LEM21 2017 Hiroshima 3rd Day

 今日は,日本機械学会 生産加工・工作機械部門主催の国際会議 「The 9th International Conference on Leading Edge Manufacturing in 21st Century (LEM21)」 の三日目でした.今朝も平和記念公園内を1時間ほど散歩してから,9時40分からRoom1で行われた 「OS01. Advanced machine tool, OS04. Mechatronics and control technology」 を聴講しました.経路最適化の内容も含まれているなど興味深いセッションでした.おかげさまで,やりたいこととやるべきことが一致しました.来年度のテーマになります.

 午後一から帰京の途につきましたが,途中の交通の連絡が悪く,自宅に到着したのは19時過ぎでした.やっぱり広島は遠いですねえ.自宅でメイルを処理しながら,なんだかホッとしています.今回は3泊もしてしまいましたが,仕事が溜まったり,腰が痛くなったりで,2泊が限界だと感じました.これからの出張はコンパクトにしたいと思います.

 今回の広島も思い出深いものになりました.詳細は後日投稿したいと思います.

0 件のコメント: