2017年11月18日土曜日

土曜の大学の片隅で

 今日は土曜日でしたが,いわゆる一つの定時から大学に行って仕事しました.土曜日は,平日には取り組むことが難しいことや,平日には取り組む気になれないことをすることにしています.今日は,まったくやる気になれなかった仕事に終止符を打つことが目的でした.腹をくくって感情を殺せば何でもできるものですね.

 お昼は大学のカフェテリア食堂で定番の 「鯖の塩焼き定食(自称)」 をいただきました.最近,秋刀魚が提供されていないような気がします.どう見ても冷凍ものだったハズなのですが,それすら提供することが難しくなっているのでしょうか.毎日鯖塩というわけにもいかないので,何とかして欲しいところです.

 帰宅後,夕方から 「この世界の片隅に」 のBlu-rayを鑑賞しました.やはり良い作品だと思いましたが,劇場で観た時 ⇒『m-shige's log: 「この世界の片隅に」を観る』 の感動の方が大きかったような気がします.音響の影響が大なのかな? 来年あたり,夫婦で呉,広島,宮島を巡る旅ができればと思っております.

0 件のコメント: