2017年11月13日月曜日

LEM21 2017 Hiroshima 開幕前夜

 明日から,日本機械学会 生産加工・工作機械部門主催の国際会議 「The 9th International Conference on Leading Edge Manufacturing in 21st Century (LEM21)」 が広島国際会議場で開催されます.午後からオーガナイザ代表を務めるオーガナイズドセッション 「(3) Multi-axis control and Multi-tasking machining」 が予定されているため,前日から現地入りしました.

 17時半頃に広島駅近くのホテルにチェックイン,すぐにパソコンや充電機器などを展開して夜の仕事場を構築し,メイルの処理を終えた後,広島駅ビルの2階にある店で 「廣島つけ麺」 に初めて挑戦しました.並で802円(税込)でした.つけ汁は醤油&辛さ2と勧められるままに従いましたが,かなり辛かったです.これで辛さ100まであるなんて信じられない.まあ,悪くはなかったので,また機会があったら食べたいと思います.

 ホテルに戻り,明日のセッションの論文を読みながら,広島駅で買っておいた呉の地ビール 「海軍さんの麦酒」 のピルスナーをいただきました.絶妙の渋みが 「◎(ニジュウマル)」 でした.次回は,もっと冷やしてから飲みたいところです.

 また広島に来ることが出来て嬉しいです.明日からの国際会議,きっと良いものになると思います.

関連ランキング:つけ麺 | 広島駅広島駅猿猴橋町駅

0 件のコメント: