2017年11月12日日曜日

昨日、登別で

 平成29年11月11日(土)の朝は,登別の温泉宿で迎えました.朝一の大浴場で,上質の湯を楽しみながら見る地獄谷を堪能,天国と地獄を満喫しました.
 朝食では,色々な人と研究や大学のことについて意見交換しました.他人を話していると独りの限界を痛感します.お互いにプラスになるように,色々と一緒にやっていければと思いました.

 朝食後,HRSM大学のIBRK先生と一緒に地獄谷を観光しました.2年前にも観たハズなのですが,初めて観た時のような感動がありました.やはり,どんな所も何回か観ないと記憶に定着しないようです.

 チェックアウト後,ロビーで仕事しているうちに,帰りの飛行機が心配になるほどの暴風雨になりましたが,リムジンバスで移動しているうちに晴れてきました.

 新千歳空港到着後,金大のFRMT先生と一緒に 「北海道ラーメン道場」 の中の味噌ラーメンな店で昼食を取りました.私は 「コーンバター拉麺」 をいただきました.1,100円でした.不味いとは思いませんでしたが,食べた直後から大変な胃もたれに悩まされました.私のような人間には,生協食堂のラーメンぐらいが合っているのかもしれません.

 千歳市で造られている 「クラフトビール」「北海道ビール ピリカワッカ」 のスタウトを飲んでみましたが,これも私の期待するスタウトとは違い,スッキリ爽やかでした.次回は,ピルスナーを飲んでみたいです.

 良いことも,失敗もありましたが,色々なものを見て,色々な人に会って,色々な話を聞いて,色々と考えることが出来ました.目的を持って外に出るということはとても大事だと思います.次回の研究分科会も楽しみです.

関連ランキング:ラーメン | 新千歳空港駅

0 件のコメント: