2018年1月10日水曜日

コートボタンつけに挑戦

 今日,昼食に行こうとコートを着たところ,4つあるボタンのうち下から2番めのボタンがとれてしまいました.かなりみっともない状態になってしまい,このままでは明日から使うことができないということで,早速修繕することにしました.Webで「コート ボタン」で検索してみたところ,『動画で簡単!自分で修理!「コートボタンの付け方」をわかりやすく解説しました! 』 という秀逸なコンテンツを発見したので,これを参考にして自分でやってみることにしました.

 自宅に太めの黒い糸がないことは分かっていたので西友調布店の4階で買い求め,帰宅後,早速コートボタンつけに挑戦しました.1回目は足の長さの調整に失敗してあっという間に試合終了.気を取り直して再挑戦したところ,今度は10分足らずで完成しました.おたおた作業していたわりには上手くできたと思います.エヘンぷいぷい.

 引っ張ったらすぐにとれてしまうのではないかと心配でしたが,強度的にも問題なさそうです.小学校の家庭科の時以来というこで40年ぶりのボタンつけとなりましたが,よい刺激をいただきました.これからはYシャツのボタンも自分でつけることにいたします.どんなことでも自分のことは自分でやるのが一番ですからね.何だか人間的に大きくなったような気がします.相変わらず大げさでスミマセン.

0 件のコメント: