2018年3月26日月曜日

湯谷温泉旅行(二日目:朝食も薬膳を楽しむ)

 平成30年3月25日(日)の朝は,宿泊した奥三河・湯谷温泉の温泉宿 「はず木」で迎えました.
 前日の夜にいただいた中国漢方薬膳料理 ⇒「m-shige's log: 湯谷温泉旅行(初日:中国漢方薬膳料理を楽しむ)」 の余韻に浸りながら朝湯を楽しんだ後で朝食会場に行ってみると,目の前で作ってくれる紅花入りの豆腐がこれまた美味な薬膳朝食が迎えてくれました.

 食後はロビーで,これまた薬膳なデザートをコヒーと一緒に楽しみました.静寂の林の中に響き渡るうぐいすの鳴き声がきれいでした.

 10時3分発の上り電車に乗るために,9時40分にチェックアウトしました.記憶に残る素晴らしい宿でした.次回は 「鳳来寺山」 へのトレッキングと組み合わせて再訪したいと思います.

0 件のコメント: