2018年3月27日火曜日

野川の桜が満開に

 昨日,一週間ぶりに野川沿いを散歩したところ,桜がほぼ満開になっていました.今日も行ってみましたが,さらに開花が進んでいるようでした.まだ枝先につぼみが残っている木がありますが,明後日ぐらいに最高潮になると思われます.
 ここ数日,上着もいらないほどの暖かい日が続いています.天気予報によると,これからも好天が続くようです.どんどん開花が進んで,おそらく,今週中に桜のピークは終わってしまうでしょう.野川で花見をするなら,今週末しかなさそうです.
 こうなると,株式会社アーク・システム による 「野川の桜ライトアップ」 の開催日がいつになるのかも気になるところです.個人的には,地元という地の利を最大限に生かせる平日に開催して欲しいです.自分勝手でスミマセン.
 なんにしても,一番散歩するのが楽しい季節が到来しました.しばらくの間,野川の桜を存分に楽しみたいと思っています.

0 件のコメント: