2018年4月14日土曜日

TUAT-GMG 4月定例練習会2018

に参加するために,今日は 「GMG八王子ゴルフ場」 に行って来ました.前回は昨年の7月ということで,9ヶ月ぶりの参加となってしまいました.夏から秋は予定が合わず,冬は腰への影響が心配で参加を見送ったため,暖かくなった今月から復帰することになったというわけです.でも,夏秋はもう少し何とかならなかったのか? と反省しているところです.

 先週の練習で頭を抱えたドライバーが比較的好調だったことは幸運でした.反対にフェアウェイからのショットは,ユーティリティもアイアンも満足できるものが数回ぐらいしかありませんでした.でも,一度もOBがなく,一つもボールを無くしませんでした.当たりが悪くてもまっすぐ前に飛ばしていけばなんとかなるのだということを痛感した次第.レベルが低くてスミマセン...

 午後のインの南コース7番ショートホールでは,8番アイアンによる会心のショットが炸裂! 5度目のニアピン賞を獲得することができました.今日は4つのニアピン賞に3つ参加することができました.やはり,ティーショットはかなりマシだったと思います.3週間ゴルフ練習場で練習した成果が出ました.そして,ティーショット以外はコースに出ないと上達しないということも実感しました.

 やっぱり,ゴルフは楽しいです.やはり冬場のラウンドは難しいと思いますが,10月までは可能な限り練習会に参加したいと思っています.

0 件のコメント: