2018年5月1日火曜日

平成三十年五月の朔日参り

 今日は5月の1日,布多天神社へ 「朔日(ついたち)参り」 に行って来ました.5月の初日に25℃を超える夏日となり,今にもセミが鳴き始めるのではないかという雰囲気の境内でした.今日は,5月中に片付けなくてはならない二つの案件が無事に解決するよう真剣に祈念させていただきました.

 今月のおみくじとして,おみくじコーナーに復活していた 「万福みくじ」 を引いてみたところ,結果は 「大吉」 でした! 朝日が昇る,大いなる幸運!! 順調に物事は進む!!! ...本当ですか? 現状を考えると苦難の道しか想像できないのですが?? でも,この幸運にはしっかりとすがらせていただきたい心境です.調子に乗ってことばの表現を間違わないよう注意したいと思います.

 くじと一緒に入っていた縁起物蒔絵シールは,初となる 「招福」 の小槌でした.コンプリートに向けて,一歩前進といったところでしょうか?

 東京都神社庁が毎月発行している格言集 「生命の言葉」,箱に入っているリーフレットはまだ四月でした(笑) 五月の言葉が入手でき次第,紹介させていただきます.

0 件のコメント: