2018年5月4日金曜日

両親と会食の緑の日

 今日はゴールデンウイーク2018後半4連休の二日目,そごう横浜店の10階に進撃,明治十年 大阪ミナミ宗右衛門町に創業 数奇をこらし,風雅に満ちた味どころで両親と会食しました.
光付: 白アスパラスープ煮
吸物: 浅蜊真丈
本日のお造り
炊き合せ:穴子白煮
焼物: かます雲丹焼き
揚物: 牛ロース八幡巻き
食事: 筍ご飯
デザート: メロン キウイのレモンゼリーがけ
 静かな個室で,近況などについてじっくりと話を聞くことができました.二人とも,私よりも運動しているみたいです(笑) 元気そうで安心しました.父は連休明けから耳の鼓膜の手術を検討するとのこと.もっと早くから検討した方がよかったかもしれませんが,今からでも現状を改善しようとする姿勢には頭が下がります.
 両親とは頻繁に会っておいた方が良いということは認識しているのですが,今回の会食も正月に会って以来ということで,ほとんど実行できていません.定例化することを検討したいと思います.


0 件のコメント: