2018年5月5日土曜日

卒業生を迎えたこどもの日

 今日はゴールデンウイーク2018後半4連休の三日目のこどもの日,午後からHNDENGに勤務している卒業生2名を自宅マンションにお迎えして,18時過ぎまで語り合いました.
まぐろの切り落とし
加賀4人前
お土産の地酒
自宅の日本酒も投入するハメに
 メーカーに務めている中堅の彼らの苦労を実感することになりました.彼らも家庭を持つ身なので,まず,家庭を第一に考えること,そして,自分だけで問題を抱え込まないこと,などなど,好き勝手なことを言ってしまいましたが,自分自身にも経験のあることなので,参考にしてもらえればと思います.

 いずれにしても,卒業生が自宅に訪ねてきてきてくれるということは,教員冥利につきます.これからもどしどし,訪問して欲しいと思います.

0 件のコメント: