2018年5月21日月曜日

もう、夏ですね?

 今日の昼食は,西地区の食堂 「西しょくden」 で,A定食の 「鶏肉のグリル バーベキューソース」 をいただきました.B定食は 「ロースとんかつ」 だったので,A定食がグリルで幸いでした.明日はA定食が 「チーズハンバーグ」,B定食が 「鶏の唐揚げ ガーリックソース」 とカロリー高めのメニューなので,東しょくで食べることになりそうです.明後日はB定食の 「鯖のバジル焼き」 をいただく予定です.

 食後は野川まで散歩しました.最近忙しくて,散歩を断念したり,ショートコースで我慢したりしていました.久しぶりの川沿いは「新緑」というより「深緑」といった感じでした.まだ5月だというのに,すっかり初夏ですね? 振り返ってみれば,先週の金曜日から普通に半袖を着ています.このまま夏に突入してしまうのでしょうか? まあ,寒い冬よりは夏の方が好きなのですが,できればもう少し長く5月らしい時間を楽しみたかったですね.

0 件のコメント: