2018年5月22日火曜日

通り過ぎた後に(4回目らしい)

 昨日の会議で,自分の力だけではどうしようもなかった懸案事項がようやく動き始め,安堵の気持ちでいっぱいになりました.約束していたとはいえ,対応していただいた先生方には感謝の気持ちでいっぱいです.そして,今日は久しぶりに自分のやりたいことからスタートすることができました.心安らかだと他人にも優しくできる.この気持ちができるだけ長く続きますように.(-人-)

 今日の昼食は,西地区の食堂 「西しょくden」 で,B定食の 「鶏の唐揚げ ガーリックソース」 をいただきました.昨日の威力偵察で今日の西しょくのメニューのカロリーが高そうだと判明していたので,今日は東しょくで食べるつもりだったのですが,どうしてもガッツリ食べたくなってしまい,結局,西しょくに強襲上陸して揚げ物を食べてしまいました.ヘタレですみません.

 今日もとても良い天気でした.日差しが強くて,日なたではジリジリと焼けるような暑さを感じましたが,湿度が低くてカラッとしていたので室内はとても快適でした.やっぱり,まだ5月なんですね.散歩中に道端の草花に目が向くようになったことからも,心に余裕が出てきたことを実感しています.それにしても,私はもっと強くならなければいけませんね.

0 件のコメント: