2018年5月20日日曜日

読売ジャイアンツ第11回戦 2018

 平成30年5月20日(日)は,読売ジャイアンツ 対 横浜DeNAベイスターズ 第11回戦 を観戦するために 「東京ドーム」 に行ってきました.これでこのカード皆勤賞となりました.私もそうとうヒマですね?

 チケットを無事に確保してから試合開始まで時間があったので,21ゲートの右側にある 「野球殿堂博物館」 を見学してみました.日本の野球の歴史について理解を深めると同時に,その発展に多くの方が貢献されてきたことがよく分かりました.どんな組織も,関わった人達の活動の積み重ねで現存しているということを忘れてはいけません.

 試合は,巨人が野上亮磨,DeNAがウィーランドとの先発で14時にプレイボール.ベイスターズは初回に4番 筒香が3試合連続となる先制2ランを放つと,4回にも看板直撃の特大ソロとホームランを連発! 5回には1番 梶谷の2ランホームランで追加点.一方の守りの方は,先発のウィーランドが6回途中まで7番 長野久義のソロホームランによる1点だけに押さえ,ベイスターズが前半で完全に試合の主導権を握りました.
 7回には3番 ロペスのソロホームラン,8回には1番 梶谷のタイムリーなどで2点を追加,9回には4番 筒香がこの日3本目のホームランを放つ! 続く5番 宮崎のレフトスタンドへの完璧なホームランを見届けてから,私は球場から離脱させていただきました.
 勝っているのに途中で帰ったのは初めてでしたが,途中で帰るのはジャイアンツファンばかりで,その中にベイスターズのユニを着たままでいたのはちょっと怖かったですね.

 帰宅してからWebで結果を確認したところ,9回裏に井納が5番 岡本和真にソロホームランを打たれたようですが,そのまま10-2の大勝で終ったみたいです.

 去年までは筒香選手のホームランを球場で見たことがなかったのですが,このカードの3日間だけで5本,4月のヤクルト戦の1本と合わせて,今年は既に6本も見ています.今日の最後のホームランが第11号ということですから,今年筒香選手が打ったホームランの半分以上を目撃していることになります.なんだか私,スゴイことになっているのかもしれません.

0 件のコメント: