2018年6月10日日曜日

東京読売ジャイアンツ 対 埼玉西武ライオンズ 第2回戦 2018

 平成30年6月9日(土)の夜は,東京読売ジャイアンツ 対 埼玉西武ライオンズ 第2回戦 を観戦するために東京ドームに行ってきました.お前はベイスターズファンなんだから,当然ライオンズを応援したんだろうな? ジャイアンツを応援したに決まってるじゃないですか.私はジャイアンツのファンクラブ 「GIANTS CLUB G-Po」 の会員なんですよ? あ,ベイスターズファンの皆さん,物を投げてはいけません.

 G-Po会員は,前年の来場回数を超えると 「自分超え」 ということで 「オリジナルご祝儀袋」 をプレゼントしてもらえます.今回で昨年の来場回数4に到達した私も無事にゲットすることができました.

 東京ドームのチケットを買ったり,来場したり,応援している菅野智之が活躍したり,アンケートに回答したりしているうちにG-Poのポイントが貯まったので,「内野席D招待引換券(2枚)」 と交換しておきました.有効活用したいと思っております.

エース菅野智之の闘魂!!ハンバーグ弁当
 試合は,巨人が田口麗斗,西武が多和田真三郎の先発で18時にプレイボール.巨人は序盤,若き4番 岡本の2本のタイムリーで2点を先制.岡本和真,頼もしくなってきました.要注意です.対する西武は4回に5番 外崎のソロホームランで1点を返すと,6回に一死二,三塁から6番 森が逆転の2点タイムリー.
 試合はここから大空中戦へ突入.巨人は7回に二死一,二塁から1番 坂本勇人が逆転の3ランホームラン! 応援している坂本の素晴らしい仕事に,ここまでもやもやしていた気分が一気に吹き飛びました.西武も8回に7番 中村のソロホームランで応酬すると,その裏の巨人は,無死一,三塁の好機に5番 阿部慎之助が右翼にダメ押しの3ランホームラン.西武も最後の攻撃で3番 浅村がソロホームランを放って一矢報いましたが,8-5でジャイアンツの勝利となりました.

 両軍計5本塁打が飛び出した試合でしたが,大味という感じはまったくなく,最後まで緊迫したナイスゲームでした.結局のところ私は,野球であればチームはどうでもよいのかもしれません.まあ,ベイスターズの時の自分は本当に自然体だと思いますけどね.東京ドームや神宮やジャイアンツ球場での野球観戦が増えそうです.

0 件のコメント: