2018年6月10日日曜日

ファームの試合を観るためにジャイアンツ球場へ

 平成30年6月10日(日)は,ファームの 読売ジャイアンツ 対 横浜DeNAベイスターズ戦を観戦するために 「ジャイアンツ球場」 に行ってきました.

 最寄りの京王よみうりランド駅から無料シャトルバスを利用して正午過ぎには球場に到着,直後に発表された両チームの先発バッテリーに驚いた.ベイスターズの先発は石田,背番号14.キャッチャーは戸柱,背番号10.ジャイアンツの先発は野上,背番号23.どちらの投手も,5月に観戦した東京ドームでの3連戦で投げていました.今年は両チームとも1軍と2軍の入れ替えが激しいとは感じていましたが... 現実を目の当たりにして,とっても複雑な気持ちになりました.

 続いて発表されたベイスターズのスターティングメンバーを見てさらに驚いた.7番の戸柱だけでなく,9番に倉本,5番に指名打者でゴメス後藤が入っていました.3番に入っている荒波と一緒に倉本もファームに落とされたことを思い出しました.いつの間にかゴメスも2軍だったんですね? 去年までは基本的にスタメンは固定していたラミレス監督,今年のやり方には選手に対するキビシさを感じます.

 1番 関根,2番 石川,4番 細川,馴染みのあるベイスターズ選手の躍動が見られると,ワクワクしながら試合開始を待っていたのですが,開始直前に心配していた雨が降ってきてしまいました.しばらく試合開始を見合わせていたのですが,雨脚が弱まる気配がなく中止となってしまいました.残念無念でございます.なんだか,ジャイアンツ球場で手当たり次第に野球を観たくなってきました.困ったものです.

0 件のコメント: