2018年6月16日土曜日

53回目の献血

 今日の午後,「Pokemon GO」 のイベントで調布駅前をうろうろしていたところ,駅前広場に献血バスが来ていることに気がつきました.2週間前に中国広州から帰国して1ヶ月経っていないという理由で献血できなかったことを思い出し,ここで献血してしまうことにしました.意外に多くの人が献血に協力していることを知って驚きました.調布は篤志家が多いんですね.

 肌寒い曇天の下で2時間以上も外に居たのですっかり体を冷やしてしまい,細くて沈んでいる私の血管はさらに深く沈降,看護師さんには大変なご苦労をおかけしてしまいました.今後の献血では気をつけたいと思います.

 記念品として 「Japanese Red Cross Society」 のロゴ入りトートバッグをいただきました.また,ポイントが貯まっているということで 「Nurse Kitty × Kenketsuchan × CroKuma」 のクリアファイルもいただきました.献血グッズがかなり嬉しくなってきました.私の人生,すっかり献血に染まったようです.

 次回の400ml献血が可能になるのは9月8日とのことでした.新宿や渋谷に出るのが面倒だったら,次回も調布駅前広場で受診するのもアリですね? まあ,その時の気分で臨機応変にいきたいと思います.

0 件のコメント: