2018年12月13日木曜日

JSPE 2018年度第3回事業部会

に出席するために,今日の夕方は九段下の精密工学会事務局に行ってきました.途中までは30分で会議が終わるのではないかと思うほど快調な進行でしたが,アフィリエイト関係の議題から暗雲が立ち込め,来年度予算案の修正では私のネガティブモードが全開に.続くオタクなコンテストに関する議題では 「はあ?」 みたいな態度を隠すことができませんでした.いやはや,今でも学会を食い物にするような輩がいるんですねえ? まあ,怒りというエネルギーをいただくことができてよかったと思います.真性ネガティブですいません.

 会議後,国内から海外まで色々なクラフトビールがお楽しみ頂ける店で忘年会となりました.この店は事業企画委員会の寄り合いで利用したことがあり,その時の印象が良かったので楽しみしていました.元気いっぱいにクラフトビール5杯を堪能しました.

・秋田あくらビール 古代米アンバー(秋田)
・CMB×Ballast point トロピカルグルニオンペールエール(カリフォルニア)
・アウトサイダーブルーイング パンイップ・オーストラリア・IPA(山梨)
・Lagunitas Brewing IPA(カリフォルニア)
・日本海倶楽部 ダークラガー(石川)

 まあ,会費5千円分のもとは取ったと思います.この店はビールをたくさん飲みたい人にはたまらないでしょうね.自分は焼き鳥&日本酒の人間であることを再認識いたしました.自分に決定権のある事業企画委員の新年会の店について検討していくことにいたします.


0 件のコメント: