2019年3月26日火曜日

機械知能システム学専攻 2018年度末パーティー

が,今日の夕方18時から大学会館3階にあるレストラン「ハルモニア」で開催されました.私も,今月で定年退職されるKNK-MSHD先生とKIMT先生へご挨拶し,1年間本当にお世話になった専攻長をねぎらうために,万難を排して参加させていただきました.相変わらず役職者を中心とした少数精鋭な参加者でしたが,若手の先生が多かったのはよかったですね.
 参加者が少なかったためか,参加者一人ひとりから一言ずつということなりました.こういうことがとっても苦手な私は,パーティーの直前に開催された学域教育委員会を最後に3年間務めた教育委員を引退することになりますが,残された懸案事項がとっても心配です,みたいなネガティブな話をしてしまいました.ヘタレですいません.

 普段はあまり話すことのなかった方と会話できてよかった.とてもとても.もっと賑やかになれば,もっと楽しくなるハズなのですが... なんだか,会員減少に歯止めがかからない学会の問題と似ているような気がしてきました.少し考えてみたいと思います.

0 件のコメント: