2019年3月15日金曜日

2019年度精密工学会春季大会 三日目

 今日は「2019年度精密工学会春季大会」の最終日でした.7時20分頃に妻と一緒に自宅を出て,8時45分には「東京電機大学 東京千住キャンパス」に到着しました.北千住の駅ナカ,充実していますねー

 9時20分からB室で行われた「多軸制御加工計測(1)」のセッションでは座長を務めました.11時からの「多軸制御加工計測(2)」を含めて,どの講演でも活発な意見交換がなされました.オーガナイザーとして大変うれしく思います.

 教務の仕事を片付けるために,午後は学校に戻らなくてはなりませんでした.午後からのエンドミル加工のセッションを拝聴をしたかったんですけどね.残念無念でありました.やっぱり,学会は楽しいです.

 そしてそして今日の立ち食いそば,店主の丁寧な仕事ぶりが光るいかそばが絶品!な秋葉原の店に立ち寄って,その「いかそば」をいただきました.480円でした.いかをぶつ切りにしたかき揚げ,なかなかよかった.とてもとても.「肉」が肉天なら,次はそれをいただきたいです.

 大学に戻って,教務関係の書類を確認して教務課に提出,教育委員としての私の仕事もカウントダウンを迎えたような気がします.もうひと踏ん張りといったところでしょうか.

0 件のコメント: