2019年3月10日日曜日

野川と生きる。

 今日は妻の免許更新手続きにお付き合いして「府中自動車運転免許試験場 運転免許センター」に行ってきました.バスに乗りながら見慣れない町並みが流れていくのを見ていると良い気晴らしになります.

 試験場には9時半頃に到着し,書類の手続きなどはすぐに終わったのですが,受講者が多いということで次の講習に回されてしまい,終わるまで1時間ぐらいかかるということだったので,それまで独りになった私は東八道路の反対側にある多磨霊園を散策することにしました.

 目的もなく散策しても意味がないと思い,一番近くにある知っている著名人の墓所を調べてみたところ,21区1種3側18番の「井上成美(いのうえ しげよし)海軍大将」となりました.大変なリベラリストだったと認識しています.色々と感慨深い参拝となりました.

 講習が終わった妻と合流し,新しい免許証を受け取った後,野川沿いを散歩しながら調布まで帰ることにしました.薄曇りであまり日差しはありませんでしたが,とても暖かく,爽やかな散策となりました.

 日常的に散歩しているコースに合流したところでお昼時となったので,いつも右手に見ながら気になっていたカフェでランチを楽しむことにしました.期待していたとおり,なかなかよかった.とてもとても.野川を見ながら食べれるカウンター席もあるので,一人で来るのも良さそうですが,平日の利用は難しいでしょうねえ.この店を餌にして妻を誘い,二人で野川散策を楽しみたいと思います.
黒ごまチキンカレー
バジル&モッツァレラのトマトソースパスタ
 散歩で日常的に歩いているうちに自分にとって野川が大きな存在になっていたことを実感しました.国道20号より下流は歩いたことがないので,いつかそこから多摩川との合流まで歩いてみたいと思います.



関連ランキング:カフェ | 調布駅布田駅西調布駅

0 件のコメント: