2019年4月7日日曜日

ゴルフ打ち初め 2019

 今日は,次の土曜日のラウンドに向けて練習するために,柴崎駅近くにある「メイングリーン ゴルフ練習場」に行ってきました.もう4月ですが,クラブを握ったのは今年初めて,およそ1年ぶりの練習場となりました.本当に遺憾なのですが,もう一度ゴルフをする気になれて,本当に良かったと思っています.
 今日の練習の一番の目的は,新規に中古で購入したウェッジを試すことでした.私はウェッジとしては「フォーティーン DJ-11」を使っています.52°と56°の2本,シャフトはどちらも「ダイナミックゴールド」です.数年間使ってきましたが,どうもシャフトが重すぎるようで,振り切る感覚になりませんでした.ロフトもピッチングの44°の次としては,52°は中途半端な気がしていました.
 色々と検討した結果,ロフト50°でシャフトが「N.S.PRO 950GH」のウェッジを追加することにしました.去年の夏には手に入れていたのですが,それから一度もクラブを振ることがなく,ようやく今日になって試すことになったというわけです.本当にヘタレですいません.
 軽くなったウェッジ,やっぱり打ちやすいと思いました.90ヤードまでのアプローチで主役になってくれそうです.振り幅の小さい時は重い方がよいみたいなので,56°のダイナミックゴールドはそのまま使うことになりそうです.

 ほぼ1年ぶりのゴルフで少し不安でしたが,思っていたよりもうまく打てました.特に,横に曲がることなくまっすぐ飛んでいたことはよかった.とてもとても.それに,少し運動しただけなのに,ずいぶん爽快になりました.今年は少しゴルフを頑張ってみようと思います.

0 件のコメント: