2019年4月11日木曜日

食べたいものを食べ、見たいものを見る。

 今日の昼食は大学生協のカフェテリア食堂で,菜の花チャンプルー,鰆(サワラ)の南蛮,冷奴おひたし,(小)ライス150gをいただきました.538円(税込)でした.エネルギー:685Kcal,塩分:2.8g,赤:3.4,緑:0.6,黄:4.7 となりました.

「鰆(サワラ)の南蛮」は 季節商品「春のおいしいおすすめ」 の一品,サワラの立田揚げとシャキシャキ野菜のヘルシーメニュー! これまで,なんとなく遠ざけてきたのですが,食べてみたら意外に美味かった! びっくり! やはり,食べず嫌いはいけませんね.

 メインが肉と魚の二皿となり,目安としている1コイン=500円をオーバーしてしまいましたが,別に身体に悪いものを食べるわけではありませんし,何よりも食べたいものを食べたということが気分的にとても良い! これからは食べ過ぎることなく食べたいものを食べて,食事を楽しむようにしたいと思います.

 食後は久しぶりに野川まで散歩してきました.出張や会議などがあって,今日が今週初の散歩となりました.先週に見頃だった川沿いの桜も,寒い日が続いたためかあまり散ることなく,まだまだ花見を楽しめそうでした.ただ,明日は会議とミーティングが予定されているため,散歩することは難しそうです.でも,来週いっぱいは花が残ると思うので,平成の桜を最後まで楽しみたいと思います.

0 件のコメント: