2019年4月18日木曜日

再会、ちゃんぽんうどんよ...

 今日の昼食は,大学生協のカフェテリア食堂で「ちゃんぽんうどん」を食べてみました.410円(税込)でした.エネルギー:507Kcal,塩分:7.3g,赤:1.1,緑:0.2,黄:4.2 となりました.にんじんの赤が無かったためか彩りが今ひとつな感じだったので,七味をかけて赤くしてみました.いったい何をしているのでしょう,わたしは?
「ちゃんぽんうどん」季節商品「春のおいしいおすすめ」 の一品で,クリーミーな豚骨スープで,野菜・魚介の旨みや食感を楽しめます.ブログで検索してみたところ,どうやら2011年に食べたことがあるようで,8年ぶりの再会ということになりました.当時の記憶はありませんが,長い間食べようとしなかったことから,あまり印象は良くなかったのではないかと推察されます.
 しかしながら,今日の一杯の味は及第で,また食べることがあってもよいと思えるものでした.でも,次に食べたいと思う頃には,提供が終わっているでしょうね,きっと.なので生協食堂で「ちゃんぽんうどん」を食べるのは1年に1度くらいになりそうです.

0 件のコメント: