2019年4月14日日曜日

今日は静養(13回目らしい)

 今日は全身が筋肉痛,昨日のゴルフの後遺症と思われます.とても外出などする気になれず,自宅のメンテナンスなどをしながらゆっくりと過ごしました.

 午後は地上波で 横浜DeNAベイスターズ 対 広島東洋カープ 第3回戦 の中継を最後まで観ていました.4-2でベイスターズがリードの9回表カープの攻撃,ツーアウトランナーなしの場面で中継が終わってしまいましたが,そのまま勝って3カード連続の勝ち越しを決めたみたいです.応援している倉本選手がスタメンで出ていましたが,無安打に終わったようで残念でした.

 夕方はパンやワインを補給するために,駅前の調布パルコに行ってきました.地下の「北野エース」の日本酒コーナーに「北野酒店」というちょい飲みバーみたいなものがあり,今年から何度か利用しています.今日も三種類の日本酒をぐい呑で一杯ずつ楽しみました.

① 寒梅 純米酒 鶯咲(おうさき)
② DHC 純米吟醸 悠天
⑤ 数馬 能登純米 竹葉(ちくは)

今日イチの日本酒は,宮城県寒梅酒造の「鶯咲」でした.この酒場の雰囲気はかなり好みなので,できれば毎週利用したいところなのですが,あんまり入り浸るわけにもいかないので,月一回程度にしておくつもりです.

0 件のコメント: