2019年5月24日金曜日

九州・沖縄フェア2019(黒豚コロッケ編)

 今日の昼食は大学生協のカフェテリア食堂で,(中)カレーライス,黒豚コロッケ,ボテト&コーンサラダをいただきました.453円(税込)でした.エネルギー:851Kcal,塩分:5.2g,赤:0.5,緑:1.1,黄:9.4 となりました.午後の輪講に向けて,久しぶりにガッツリいってみました.やはり,自暴自棄な栄養バランスですね?
「黒豚コロッケ(Berkshire pork coroquette)」特別商品「九州・沖縄フェア」の一品です.九州産、黒豚を使ったコロッケ。まずはソースをかけずに召し上がれ♪ ということだったみたいですが,いきなりカレーにつっこんで食べてしまいました.おかげで,普通のコロッケとの違いが分かりませんでした.モリシゲ,一日の不覚...orz
「九州・沖縄フェア」のメニューとしては,まだ「タコライス」「八女抹茶モンブラン」が残っているのですが,今週で提供が終わるということで,今回は紹介することが難しそうです.申し訳ございません.次の機会に紹介したいと思います.

0 件のコメント: