2019年5月19日日曜日

東京ヤクルトスワローズ第8回戦 2019

 令和元年5月18日(土)は,東京ヤクルトスワローズ 対 横浜DeNAベイスターズ 第8回戦 を観戦するために「明治神宮野球場」に行ってきました.今年初めて神宮球場での観戦となりました.日中に雨がぱらつくなど不安定な天気が心配でしたが,結果的に雨が降ることはなく,涼しく快適に観戦することができました.

 今回の座席は,ビジター側レフト指定C割引【ビジター側】13入り口 51段 253番 でした.後席がない最上段の席を取ってみたのですが,前の人でフィールドがよく見えなくていまひとつでした.ただ,背もたれがついていたことは腰痛持ちとして有難かったです.次回の予約の時に,この経験を生かしたいと思います.

 試合は,ベイスターズがルーキーの上茶谷大河,スワローズがベテランの石川雅規の先発で18時にプレイボール.ベイスターズは初回,1,2番の連続ヒットで無死1・3塁とした後,3番・ソトがきちんとライトへの犠牲フライを放ってあっさりと先制.3回には,2死から四球で宮崎が出塁すると,3番・ソトが今度は左中間に2ランホームラン! 2死からのソトは大いに期待できると思っていたとおりになりました.
神宮にプレモルはない.ヱビスで乾杯.
 しかし4回,上茶谷は1死1・2塁から現在売り出し中の6番・村上に同点3ランホームランを浴びてしまう.まだ19歳の村上は,これで今季11号.雰囲気もあるし,末恐ろしい若手が出てきたものです.
銀だこのたこ焼き
 試合が振り出しに戻った直後の5回,ベイスターズは1死から投手の上茶谷がセンター前ヒットで出塁,これが大きかった! 続く1番・神里のレフト前ヒットで先発の石川をノックアウトし,変わった五十嵐から2番・宮崎がレフトオーバーのタイムリーツーベースを放って勝ち越しに成功! さらに,3番・ソトの内野ゴロ,4番・筒香のタイムリーで2点を追加し,6-3と再び3点のリードとしました.
パル地下グリーングルメのキンバ弁当
 ベイスターズは,6回裏のピンチを2番手の砂田が断ち切ると,7回に2番・宮崎のタイムリー,7番・大和の2点タイムリー,8番・伊藤光の2点タイムリーツーベースで一挙5点を追加し,11-3と大量リードとなりました.
名物「じんレモ」これは美味い!
 7回裏に,3番手のエスコバーが2番・青木のタイムリーと4番・バレンティンの2ランホームランで3点を返されて11-6となってしまいました.正直,8点差でエスコバーは使い過ぎだと思いました.若手を挟むか,4番手で投げた石田を早めに使った方がよかったのではないでしょうか?
 少し嫌な感じがしましたが,結局,石田⇒三嶋の継投でスワローズの反撃をかわして,そまま11-6でベイスターズの勝利となりました! 上茶谷がプロ初勝利.これからも経験を積みながら頑張って欲しいです.

 今回は,宮崎の復調を確信することができてよかった! これから活躍してくれそうです.1番・神里の猛打賞と3番・ソトの4打点も良い兆しだと思います.久しぶりに打線がつながる様子を見ることができて,実に爽快な気分になりました.やっぱり,勝つと嬉しいです! 今年の神宮球場も楽しみです!!

0 件のコメント: