2019年5月20日月曜日

正しい仕事は必ず実る

が,20日の『【日めくり】2019年版 日々のことば 松下幸之助「飛躍」』のことばでした.「世間、世の中というのは、こちらが間違ったこと、見当はずれのことをしない限り、必ず受け入れ、支持してくれる。もちろん、努力がすぐには報われないこともあろう。だが長い目で見れば、正しい仕事は必ず実る。そう信じて力いっぱい仕事に打ち込みたい。」 という解説が沿えられていました.英訳は,"A task done properly will bear fruit." でした.

 まったくそのとおりだと思いますが,正しい仕事かどうか,できるだけ早めに見極める必要があると思います.見当はずれなことを始めて,そのまま漫然と取り組み続け,気がついたら10年が過ぎてしまった,なんてことがありますから.何事も10年ぐらいやってみなければ分からないと教えられ,そのとおり実践してきましたが,成功したことと失敗したことが半々ぐらいかな? とにかく色々なことに挑戦することが大事だと思います.

0 件のコメント: