2019年6月12日水曜日

3年ぶりにウォーキングシューズをリプレイス

 フォーマルな用途向けに使ってきたYONEXのウォーキングシューズが壊れてしまいました.月曜日の雨の時に水が染みてきたので確認したところ,縫い合わせの部分が破れていました.もう3年間も使ったので仕方ないのですが,このままでは外出に支障が出てしまうため,帰宅途中に調布パルコの4階にある店に立ち寄って,新しいウォーキングシューズを購入することにしました.
 数十分検討した結果,「new balance MW863BK2」になりました.サイズは「25.0cm 4E」となりました.このブログを検索してみたところ2年前に同じモデルを使っていて,その時に悲惨な壊れ方をしたので「もう買わない!」と宣言していたようです.そんなことはすっかり忘れて,また同じシューズを使うことになってしまいました.趣向がまったく変わっていない自分に驚いています.まあ,モデルチェンジで少し形が変わっているようなので,改善されていることを期待します.
 今日から使い始めましたが,軽くて,柔らかくて,なかなかよかった.とてもとても.やっぱり,new balance は安定の性能ですね.ただ,どうも通気性が今ひとつみたいです.匂いの定着が心配です.乾燥剤を使ったメンテナンスを検討し,できるだけ長く使い続けたいと思っています.

0 件のコメント: