2019年6月15日土曜日

「パーフェクトワールド」を読む。

 今週,「パーフェクトワールド」という漫画を,Kindle版で最新9巻まで読了しました.Kindleの無料本として1巻と2巻が転がっていたので何気なく読んでみたのですが,女々しい自分の感性にぴったり.あっという間に残りの7巻も買って読んでしまったというわけです.

 あなたさえいてくれたら この世界は完璧なんだ

 主人公の女性と,事故により身体障害者となった男性との関係を描く恋愛漫画.本当にきれいすぎると思うくらいの純情ラブ・ストーリー.身体障害者に対する理解を深められるということも大きいのですが,自分のこと,相手のこと,そして,周囲のことを全力で思いやる人たちの気持ちで溢れていて,本当に清々しく思いました.特に8巻と9巻の内容は秀逸で,もう5回以上通読していると思います.本当に良い漫画に出会いました.

 驚いたのは,完璧な最終回だと思ったのに,物語はもう少し続くということ.きっと,作者が本当に書きたいことが,この先にあるのでしょう.これから2人がどんな人生を歩んでゆくのか,引き続き見守っていきたいと思います.

0 件のコメント: